読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

でるはら

出る腹から生まれました(2017年3月)

アタシはてな始めました

今日からはてなブログを開設しました。

でるはら生活(妊娠生活)中の、腹デル子です。

来年の春頃には腹たいらになる予定です。

ギャグの通り若くはない、昭和生まれの高齢妊婦です。

もともと妊娠生活ブログは、使っていなかったドメインを利用してWordpressで更新していました。

ワードプレスだと、やっぱり1000文字ぐらい書きたいじゃないですか。

そうすると刻々と変わる妊婦生活のブログなんて、段々更新しづらくなっちゃうんですよ。

在宅仕事とはいえ、そこそこ依頼が入ってしまうと、自分のサイトは後回し。

書き残したいネタは多々あれど、今日の悩みは一週間後に雲散霧消なんて、よくある話です。

のど元過ぎれば何とやらでもいいんですが、今後誰かが調べたいときに、情報が出てきたら嬉しいじゃないですか。

余計なお世話と自己満足ではありますが、気軽に書き残したい、そう思ってこちらに引っ越してまいりました。

ああ、文字数気にしなくていいなんて、何て心が軽いんでしょう。

仕事じゃないから体言止め使っても怒られない。

なんだか久しぶりの解放感・・・(*´ω`)